砂流って読めますか?

砂流のSEO上位独占を狙うブログ

#とんがり帽子のアトリエ が最近読んだマンガの中でぶっちぎりで絵が素敵で面白かった!ネットで1話が無料で読める

f:id:nagare0313:20170215234244j:plain

 

マンガが大好きです。

 

好きなマンガはたくさんあるんですけど・・・

過去には、ハチミツとクローバーが好きすぎて、ハチクロをオススメする30分くらいのプレゼンデータを作ったりとか、NAVER まとめでマンガまとめ作ったりしてました。

 

matome.naver.jp

 

新しいマンガに出会いたいんで、定期的に本屋さんのマンガコーナーに行くんですけど、ここ最近のマンガのなかでぶっちぎりで絵が素敵でストーリーも面白かったのが「とんがり帽子のアトリエ」。

 

f:id:nagare0313:20170215234044p:plain

*とんがり帽子のアトリエ」のスクリーンキャプチャーです

 

精緻な絵で魅せる、王道ファンタジー!!

小さな村の少女・ココは、昔から、魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は、魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は、諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが、魔法を使うところを見てしまい——。

これは、少女に訪れた、絶望と希望の物語。

*引用:とんがり帽子のアトリエ」より

 

f:id:nagare0313:20170215234052p:plain

 

まず絵がほんと綺麗で世界に吸い込まれるんですよ!

んで、吸い込まれたらそこはファンタジーで。

魅了されます!

魔法が物語のカギを握ってるんですけど、魔法の使い方というか考え方も絶妙。

 

f:id:nagare0313:20170215234100p:plain

 

何がどう素敵だってもっと話はできるんですけど、子どもの頃に絵本をめくって開いたページにいちいちワクワクする感じを味わってほしいんで、話したいけど話せないからとにかく読んで欲しい!!!

 

ちなみに、一話はここから読むことが出来ます。

www.moae.jp

 

ついでに表紙を描いてる動画のYouTubeも紹介。これみてるだけでも綺麗さと細やかさが伝わるかと思います!

 


【1巻1/23発売!】『とんがり帽子のアトリエ』カバーイラスト作画動画

 

僕は好きなマンガは、単行本もKindleでもどっちでも買っちゃうので、「とんがり帽子のアトリエ」もどっちも買った!

2巻は2017年の夏ってことなので出るのが楽しみだなぁ。

 

  

とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC)

とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC)