砂流って読めますか?

砂流のSEO上位独占を狙うブログ

LAで人気のフードトラック「Tokyo Doggie Style」

ロサンゼルス(LA)に来ています。

2016年の3月に来て以来、2度目のLA。去年来たときに友達になったアーティストの家に1週間転がり込みます。

LAについてそうそう、友達に連れられ行ったのが、LAで人気のフードトラック「Tokyo Doggie Style」。日本人のオーナーがやっている日本食とアメリカな感じをうまくミックスしているお店です。

この日はたまたま超有名なゲーム会社 Electronic Arts のオフィス裏の駐車場で販売中で、おそらく社員さんだと思われる人たちが列をなして買っていました。

こちらは、人気商品の「Yakiniku Asian Philly Cheese Steak」。チーズと焼肉の絡みが絶妙でめっちゃ美味しかった! ただ量が完全にアメリカサイズでポテトを全部食べきれませんでした…。

フードトラックは何年か前から人気になってきていて、1万台くらいあるそうです。フードトラック同士でネットワークがあって、いつどの場所で販売できるかとかはそのネットワークによって決まるみたいで、Tokyo Doggie Styleはフードトラックブームの前から始めていたので、いい場所をもらえているそう。

LAに滞在中にもう1回行きたいなぁ。

Facebookページ
https://www.facebook.com/tokyodoggiestyle/

ちなみに、Doggie Styleは日本語で言うと、Hのときのバックの意味(たぶん)。そう思って改めて見ると、凄いネーミングだな(笑)