砂流って読めますか?

砂流のSEO上位独占を狙うブログ

どん兵衛で作るラーメン二郎その名も #どん二郎 を作ってみた

f:id:nagare0313:20170212003345j:plain

どん兵衛が大好きです。

 

どんだけ好きかっていうと、勢いで手打ちどん兵衛を買ってしまうくらい…。

7net.omni7.jp

 

f:id:nagare0313:20170212010316j:plain

f:id:nagare0313:20170212010303j:plain

 

んで、最近Twitterで「どん二郎」というどん兵衛で作るラーメン二郎(風)な食べものが流行っていたので僕もやってみました。

togetter.com

 

完成品がコチラ!

f:id:nagare0313:20170212003344j:plain

 

これ、ふっつうに美味しい!

どん兵衛のスープににんにくを入れるとこんなにも味が変わるのかっていうほど衝撃と、うどんなのにどこかラーメンというか確かに二郎っぽい感じに思える味!

ジロリアンの方にはもの足りないかもかだけど、どん兵衛のアレンジとしては最高傑作じゃないかと。

 

用意する食材も安くいんですよ。

要になる牛脂はスーパーに無料で置いてあるし、

f:id:nagare0313:20170212003346j:plain

あとは、もやしとキャベツと

f:id:nagare0313:20170212003347j:plain

にんにくと

f:id:nagare0313:20170212003349j:plain

豚肉! 

f:id:nagare0313:20170212003348j:plain

 

こりゃあ、定期的にやっちゃうなぁ。

あと、手打ちどん兵衛もそろそろ作ってみないとだ。

 

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

 
日清 どん兵衛 きつねうどん(東) 96g×12個

日清 どん兵衛 きつねうどん(東) 96g×12個