砂流って読めますか?

砂流のSEO上位独占を狙うブログ

ハリウッドを象徴する例の看板の裏側がロサンゼルス観光にオススメかも。

山の上ででかでかと主張する“Hollywood”って看板(ハリウッドサイン)。

*画像はWikipedeiaより

きっと一度は見たことがあるはず。このサイン、ロサンゼルスやハリウッドに行くとよりわかるんですけど、ほんとに山の上にあるんですよ!

「あのハリウッドサインって近くで見れるんですか?」

って素朴な疑問を友達に投げかけたら、「めっちゃ近くで見れるんで見に行きましょう」と言われてなぜか山登りをすることに!笑

高級住宅街を抜けた先にある駐車場で車を止めて山登りがスタート。

「かなり急な坂なんで覚悟しておいてください!」と事前に言われてたんですけど、ほんとに急な坂が続きます…。

スタート地点付近から見える景色。塔の下にうっすらと白い看板見えますよね? あそこを目指して歩いています。

歩いて40分くらい経った頃。やっと「Hollywood」がしっかりと見えてきました。

道中はこんな感じ。日本の山と違って緑が少なくて、道が広いです!

馬も歩いてたりします。

歩くこと一時間とちょっとくらい…。山の頂上に辿り着いた景色がコチラ。

アレって思うでしょうが、Hollywoodの裏側です!

Hollywoodを真正面から見るルートではなく裏側が見えるルートでした(笑)。

記念にパシャリ。

360度で見るとこんな景色です!

https://s.insta360.com/p/982bf774df5e11b0e81febf4526e7edc

「で、正面の写真は?」 って思いますよね?

このルートだと、正面からHollywoodは見えません(笑)。

でも、安心してください。

車でHollywoodサインの近くまでこれるルートもあるので、そっちにいけばみれます。でも、僕のオススメはこの裏側のルート!

山登りの達成感が凄いのと、頂上からじゃないと裏側は見えないのでけっこう貴重な写真が撮れます!

フェンス越しから見えるのもここだけの景色!

時間は往復で3時間くらいかかりますが、LA観光で時間がある人はこういった観光もアリじゃないかなぁと思いました。

HISとかじゃ絶対ツアーに入ってないだろうし、3時間歩いてみて1回も日本人とすれ違わなかったので、間違いなくレアな観光できます!

あ、夏付近に行かれる方は、水とタオルと日焼け止めは必須です!

ちなみに、ちなみに、裏側のルートも車で近くまで行けますが、せっかくなんで3時間の山登りを楽しんでください!