砂流って読めますか?

砂流のSEO上位独占を狙うブログ

日本人の性格の変化をディグラム診断の木原さんに聞いた記事が公開されました!

f:id:nagare0313:20170705024117j:plain

ディグラム診断ってご存知ですか?

心理学と統計学をかけ合わせた性格診断で、あまりに当たるってことでテレビで引っ張りだこの診断です。

ディグラム診断

http://digram-shindan.com/

そんなディグラム診断を作った木原さんに、日本人の性格についてや、診断アプリについて聞きました。

 

netallica.yahoo.co.jp

 

「ここ1年で意思決定を放棄する人間が増えたと思う」とタイトルにありますが、「空気を読む保守的」な日本人から、今の日本人は・・・・・・

・色んな気持ちをセーブして、気持ちは爆発寸前だけど、冷静を装って劇を傍観してる人
・自信を喪失していて他人に依存する傾向が強く、ストレスも溜め込んでいる


に変化してるみたいです。その原因のひとつが社会情勢や文春砲だったりもするみたいで、知っておいて損はない内容になっていると思います。


netallica.yahoo.co.jp