砂流って読めますか?

砂流のSEO上位独占を狙うブログ

#ポケモンGO 金・銀ポケモンが遂に追加! 片手だけでカーブボールを簡単に投げてポケモンを捕まえる方法を紹介

f:id:nagare0313:20170218123123j:plain

 

ポケモンGOコイキングが大好きです。

どれくらい好きかというと、2016年9月に当時の国内で捕まえられるポケモン142匹をコンプリートして、コイキングのアメは4000に迫るほど集めてました。

 

 

んでんで、やーーーっと2月17日にポケモンGOの大幅アップデートがあって、ジョウト地方ポケモン金・銀ポケモン)が80匹以上追加されました!

ほんと、このときを待ってた!

さっそく昨日の深夜に代々木公園と渋谷を徘徊して、ジョウト地方ポケモンを30匹以上ゲットして新たなるポケモンマスターの道を進み始めました。

 

f:id:nagare0313:20170218120151j:plain

 

昨日はさすがに渋谷はポケモンGOをやっている人が多く、桜がいたるところで舞ってました。深夜0:46でコレですよ。オレたちの渋谷が帰ってきた感ある。

 

f:id:nagare0313:20170218120142p:plain

 

んで、僕はポケモンを捕まえるとき、両手ではなく片手でやってます。

片手でカーブボールを簡単に投げれる方法を知ってから、ずっとこの方法です。これほんとに楽なんですよ。まず、片手でいい。そして、一部のポケモンをのぞいてだいたい当たります。んで、カーブボールがかかってるから捕まえやすい上に経験値もちょっと大目に入る。

 

至れり尽くせりです!

 

まじ簡単なんで、この機会にぜひ覚えてみてはいかがでしょう。

めっちゃはかどりますよ。

 

アップデート要素を整理

こっからは自分のためにもアップデートが要素を整理しとこうかと。

ポケモンにオス(♂)・メス(♀)の性別の追加がありました。

ウパーの♂

f:id:nagare0313:20170218124434p:plain

 

ウパーの♀

f:id:nagare0313:20170218124415p:plain

 

よく見ると、ツノ、触覚的なサムシングの数が違います。捕まえるときの楽しみがちょっと増えた☆

 

あと、進化するときに特別アイテムが必要なポケモンが。

特別アイテムは、「たいようのいし」「りゅうのウロコ」「メタルコート」「おうじゃのしるし」の4つ。ポケストップからかなり低い確率で入手できるみたいです。

僕は昨日2時間散策したけど、一つも出なかったんで結構根気が必要かも。

 

あと、「きのみ」も、ズリのみに加えて、ポケモンに与えるとポケモンが落ち着く「ナナのみ」と、アメが多く入手できる「パイルのみ」が追加されました。パイルのみは、地味にありがてぇことになっていくんだろうなぁ。

 

とりあえず、新しいポケモン追加がくるのに備えてスーパーボース600個と、ハイパーボール200個集めてた僕に隙きはないはず!?

 

f:id:nagare0313:20170218124654p:plain

 

ポケモンGO Plusもまた活躍するなぁ。

 

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)