砂流って読めますか?

砂流のSEO上位独占を狙うブログ

3日に1回はメガドライブのパーカーを着て大好きを表明していたら…良いことしかおきない! #SEGA

f:id:nagare0313:20170122225055j:plain

 

はじめて自分で買ったゲーム機のハードはメガドライブ砂流です。

それ以来、メガドライブスーパーファミコンセガサターンプレイステーションドリームキャストニンテンドー64ゲームキューブ、DS、プレイステーション2Xboxプレイステーション3プレイステーション4、などなど色々なハードを買っては、大人になってもゲームで遊んでいます。(Nintendo Switchも予約購入だん!)

 

↑の通りゲームが大好きで、声を大にして「大好きだ!」って言い続けてたらアメザリ平井さんが中心になって配信しているゲーム実況風番組「スーピコ」のメインMC(仮)をやらせてもらったりと(2016年春頃で卒業?)、ゲームをやってきて良かったなぁってことばっかりな人生だったわけです。

 


【アメザリ平井 ゲーム実況】ゲーム実況とは... 【スーピコ】

 

とくにSEGAのハードには並々ならぬ想いがありまして。2015年の東京ゲームショウメガドライブのパーカーを見つけて以来、夏以外の季節は3日に1回は着ているレベルでヘビーローテーションしています。


f:id:nagare0313:20170122230849p:plain

*画像は「セガストア」のスクリーンショットです

 

 

いや、このパーカーが本当に凄くて。

メガドライブパーカーを着て普通にしてるだけで、色んな場所でゲーム好き、とくにSEGA好きに話しかけられるんですよ!

 

「うわっ!めっちゃカッコいいパーカー着てるじゃないですか!」

 

は、日常茶飯事で、

 

「その16-bitのフォントは…メガドライブですね」

f:id:nagare0313:20170122235540j:plain

 

みたいな半端ないやつから、トイレで並んで立ちションしているときに知らない人から

 

「僕もメガドライブ、というかSEGAが大好きなんですよね」

 

って言われたりとか、とにかく着ているだけでコミュニケーションが生まれるんです!

このことでどれだけ助けられ、そして、どれだけおいしい思いをしてきたか…。

 

初対面の人しかいない場所でも、メガドライブパーカーのおかげで会話が生まれ、しかもお互いゲーム好きだから盛り上がるし、仲良くなれるし、昔話にも華が咲く。いいことばっかりなんです。

 

んで、先日もお呼ばれした新年会でメガドライブのパーカーをキッカケに話が膨らんで新しい出会いがありました。これが本当に凄かった。

出会ったのは、有名ゲームのゲーム音楽周りを担当されていたり、僕が大学生のときからずっと好きなミュージシャンのデビュー当時から担当もしている方。ゲームの話から、ライブに行ったときの思い出話までもうほんと止まらなくて。

 

至福の時間だったなぁ。

f:id:nagare0313:20170122235548j:plain

 

僕は、夏はバンドのTシャツばっかり着まわしているんですけど、NIRVANAのTシャツとかOffspringとかはやっぱり話しかけられること多いし会話が弾みます。

 

着てるものから大好きなものを表明するってほんと大事だなぁ。

これからもメガドライブパーカーで素敵な出会いが生まれますように。

 

今日聴いてる音楽ブンブンサテライツ「KICK IT OUT」


BOOM BOOM SATELLITES 『KICK IT OUT-Full ver.-』