砂流って読めますか?

砂流のSEO上位独占を狙うブログ

アメリカにある「Carl's Jr.」のレタスハンバーガーがまじレタスwww

アメリカのハンバーガーチェーン店「Carl's Jr.」のレタスバーガーがまじレタスだったwww これっすよw パテもチーズもまったく見えないwww レタスの林を抜けると、気まずそうに顔を出すトマトとパテとちょっとだけチーズ。 食感はかなりシャキシャキ…

LAのダウンタウンで朝ごはんなら「The ORIGINAL Pantry Cafe」がザ・アメリカを堪能できる

旅行に行ったら朝ごはんが楽しみの1つです。 その国その国で朝ごはんって違うし、国の色でてたりしますよね。 ロサンゼルスで朝ごはんなら僕は「The ORIGINAL Pantry Cafe」がオススメです。理由は、僕自身がこれでもかっていうくらいザ・アメリカを堪能でき…

ロサンゼルスで飲むコーヒーは台湾発の85CのSea Salt Coffeeが安くて美味しくてオススメかも

ロサンゼルスでお気に入りのコーヒー屋さん見つけました。 その名も、85C Bakery Cafe。台湾発のベーカリー&コーヒー・紅茶屋さんです。そこのSeaSea Solt Coffeeが安くて美味しいんですよ! ↑がそのSeaSea Salt Coffee。ホイップクリームに塩を加えた台湾…

ハリウッドを象徴する例の看板の裏側がロサンゼルス観光にオススメかも。

山の上ででかでかと主張する“Hollywood”って看板(ハリウッドサイン)。 *画像はWikipedeiaより きっと一度は見たことがあるはず。このサイン、ロサンゼルスやハリウッドに行くとよりわかるんですけど、ほんとに山の上にあるんですよ! 「あのハリウッドサ…

LAで人気のフードトラック「Tokyo Doggie Style」

ロサンゼルス(LA)に来ています。 2016年の3月に来て以来、2度目のLA。去年来たときに友達になったアーティストの家に1週間転がり込みます。 LAについてそうそう、友達に連れられ行ったのが、LAで人気のフードトラック「Tokyo Doggie Style」。日本人のオー…

【写真】ハリウッドのCD屋さん「AMOEBA MUSIC」

AMOEBA MUSIC

日本人の性格の変化をディグラム診断の木原さんに聞いた記事が公開されました!

ディグラム診断ってご存知ですか? 心理学と統計学をかけ合わせた性格診断で、あまりに当たるってことでテレビで引っ張りだこの診断です。 ディグラム診断 http://digram-shindan.com/ そんなディグラム診断を作った木原さんに、日本人の性格についてや、診…

007の1回のアクションシーンが15分前後なのと舞台がよく入れ替わるのは人間の集中力の問題だったって話

007シリーズが大好きです。 お金のない大学生時代に4万円くらいしたDVDセットを衝動買いしてしまうほどには好きです。(結局、全作は見なかったなぁ) 007 コレクターズ・ブルーレイBOX(24枚組)(初回生産限定) 007/スペクター収納スペース付 [Blu-ray] 出版…

映画『スーサイド・スクワッド』の予告編が最高で、本編がクソだったって映画監督と話してたら記事が出来上がった話

*映画『スーサイド・スクワッド』HPのスクリーンキャプチャー 去年公開された映画『スーサイド・スクワッド』観ました? 観たことある方には大変申し訳無いのですが、正直クソ映画でしたよね。 僕は、「ハーレイ・クイン可愛い」以外の褒め言葉が見つかりま…

たけし、さんま、所の「すごい」仕事現場を読んで、表現に関わる仕事を学ぶ

週末に本を読むのが大好きです。 この週末は、池上彰さんの「伝える力」を読んで、首こりと肩こりがひどいんで、その解消をヨガに求めてみてヨガの本を読んだりしました。 「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える! 伝える力 (PHPビジネス新書) 作者: …

たった5ページ読んだだけで面白さを確信できる小説&エッセイ本あるんだけど興味ある?

「うれしい悲鳴をあげてくれ」って本が好きです。 出会いは3年前。もう10年くらい通ってる美容室の店長が 「砂流くんこの本好きだと思うよ。ってか、はじめに載ってる短編の小説だけでもいいから読んで!」 って言われて帰り道に買って読んでみた。 たった5…

2月13日〜2月26日までに読んで面白かった・素敵だった・タメになった・覚えておきたい記事 #1週間振り返り

「1年間で自分が読んだ中で一番印象的な記事」と「自分が書いた中で一番印象的な記事」を1つずつ挙げる「ハイパーリンクチャンレンジ」をやったときに、1年前の記事を思い出したり、探したりすのにずいぶん時間がかかったから、自分のためにログを残しておく…

#ポケモンGO 金・銀ポケモンが遂に追加! 片手だけでカーブボールを簡単に投げてポケモンを捕まえる方法を紹介

ポケモンGOとコイキングが大好きです。 どれくらい好きかというと、2016年9月に当時の国内で捕まえられるポケモン142匹をコンプリートして、コイキングのアメは4000に迫るほど集めてました。 んでんで、やーーーっと2月17日にポケモンGOの大幅アップデートが…

#とんがり帽子のアトリエ が最近読んだマンガの中でぶっちぎりで絵が素敵で面白かった!ネットで1話が無料で読める

マンガが大好きです。 好きなマンガはたくさんあるんですけど・・・ 過去には、ハチミツとクローバーが好きすぎて、ハチクロをオススメする30分くらいのプレゼンデータを作ったりとか、NAVER まとめでマンガまとめ作ったりしてました。 matome.naver.jp 新し…

2月6日〜2月12日までに読んで面白かった・素敵だった・タメになった・覚えておきたい記事 #1週間振り返り

「1年間で自分が読んだ中で一番印象的な記事」と「自分が書いた中で一番印象的な記事」を1つずつ挙げる「ハイパーリンクチャンレンジ」をやったときに、1年前の記事を思い出したり、探したりすのにずいぶん時間がかかったから、自分のためにログを残しておく…

どん兵衛で作るラーメン二郎その名も #どん二郎 を作ってみた

どん兵衛が大好きです。 どんだけ好きかっていうと、勢いで手打ちどん兵衛を買ってしまうくらい…。 7net.omni7.jp んで、最近Twitterで「どん二郎」というどん兵衛で作るラーメン二郎(風)な食べものが流行っていたので僕もやってみました。 togetter.com …

FRUiTSの月刊発行の終了から、シトウレイさんと山口壮大さんの「ストリートで核となる子がいなくなったよね」という2011年の対談を思い出した

高校生の頃、FRUiTSってファッション雑誌が大好きでした! 暴走族が週末になると普通に暴走していた当時の広島市には、ヴィヴィアン・ウエストウッドの服を売っているお店もなく、その頃流行っていたbeauty:beastやNemethのジーンズなんかがかろうじてセレク…

1月30日〜2月5日までに読んで面白かった・素敵だった・タメになった・覚えておきたい記事 #1週間振り返り

「1年間で自分が読んだ中で一番印象的な記事」と「自分が書いた中で一番印象的な記事」を1つずつ挙げる「ハイパーリンクチャンレンジ」をやったときに、1年前の記事を思い出したり、探したりすのにずいぶん時間がかかったから、自分のためにログを残しておく…

【写真で振り返る】国立新美術館で開催された #数字の森 が見たことない美しさだった

美術館が大好きです。 普段そんなに通ってるわけではないけど、何年たっても忘れられないインパクトを持った展示会もたくさんあって、きっと僕のアイデアとか発想とかに何かしら影響を与えてると思ってます。 んで、ちょっと前に開催された国立新美術館の「…

1月23日〜1月29日までに読んで面白かった・素敵だった・タメになった・覚えておきたい記事 #1週間振り返り

「1年間で自分が読んだ中で一番印象的な記事」と「自分が書いた中で一番印象的な記事」を1つずつ挙げる「ハイパーリンクチャンレンジ」をやったときに、1年前の記事を思い出したり、探したりすのにずいぶん時間がかかったから、自分のためにログを残しておく…

ファッションにIT×カスタマイズの波。指輪や靴、服や時計を自分好みにデザインできるサービス5選

2014年から「Original Stitch」というインターネット上でフルオーダーメイドのシャツをオーダーできるサービスのお手伝いをしています。 1年以上前にとあるサービスに「Original Stitchのブログ更新型の専用ページを作らないか?」と声をかけていただき原稿…

3日に1回はメガドライブのパーカーを着て大好きを表明していたら…良いことしかおきない! #SEGA

はじめて自分で買ったゲーム機のハードはメガドライブの砂流です。 それ以来、メガドライブ、スーパーファミコン、セガサターン、プレイステーション、ドリームキャスト、ニンテンドー64、ゲームキューブ、DS、プレイステーション2、Xbox、プレイステーショ…

1月16日〜1月22日までに読んで面白かった・素敵だった・タメになった・覚えておきたい記事 #1週間振り返り

「1年間で自分が読んだ中で一番印象的な記事」と「自分が書いた中で一番印象的な記事」を1つずつ挙げる「ハイパーリンクチャンレンジ」をやったときに、1年前の記事を思い出したり、探したりすのにずいぶん時間がかかったから、自分のためにログを残しておく…

【写真で振り返る 32枚】アメリカザリガニのおっさん少年ライブ~クリスマスに誰が来んねん~ #スーピコ

お笑いもゲームも大好きです! ってことで、クリスマスに開催されたアメリカザリガニのおっさん少年ライブ~クリスマスに誰が来んねん~を写真で振り返りたいと思います。 第一部がアメザリさんとゲストによるトークや漫才。 第二部がゲーム実況風番組スーピ…

【写真で振り返る】TAKUYA presents The WE MISS ★BOWIE⚡ Memorial Concert 2017 #デヴィッドボウイ

1月10日はデヴィッド・ボウイの1周忌。 その日に元JUDY AND MARYのTAKUYAさんがデヴィッド・ボウイのトリビュートライブを開催しました。 TAKUYAさんがなぜこの日にライブを行ったかはコチラの記事を読んでいただけると余すことなく載っています。 logmi.jp …

広角レンズを買ったら絶対に撮りたかった沖縄の「美ら海水族館」巨大アクリルパネル!

最近写真を撮るのが大好きです。 2016年は、レンズに1番お金を使ったと言っても過言ではなくて、 16−35mmのSEL1635Z ソニー Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS※Eマウント用レンズ(フルサイズ対応) SEL1635Z 出版社/メーカー: Sony メディア: Camera こ…

【写真で振り返る】商店街バンド in 京セラドーム #肉フェス

京セラドームで開催された肉フェスに、商店街バンドが参戦しました! ってことで、写真で振り返る!商店街バンド in 京セラドーム #肉フェス。 商店街バンドって?? 元JUDY AND MARYのTAKUYAを中心とした日本を代表するプロミュージシャンと、お笑い芸人の…

「織田信長から禄という資本を借りてその資本で信長に儲けさせる」豊臣秀吉から学ぶビジネスマンとしての姿勢

司馬遼太郎の「太閤記」という小説が大好きです。 新史太閤記 (上巻) (新潮文庫) 作者: 司馬遼太郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1973/05/29 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 11回 この商品を含むブログ (49件) を見る 新史太閤記 (下巻) (新潮文庫)…

【随時更新】2017年に砂流が書いた記事まとめ

2017年に書いた記事のまとめです。 備忘録のためと、あとで振りかえれるように。 2017年1月 記念すべき1発目、2016年11月に開催された攻殻機動隊 REALIZE PROJECT主催の「攻殻シンポジウム」の書き起こし記事。 Dr.攻殻と呼ばれる4人の大学教授が、2029年の…

2016年に僕が衝撃を受けた記事をつらつらと #ハイパーリンクチャレンジ

コンニショワー☆どうも、砂流です。 「2015年12月1日〜2016年11月30日のあいだで、自分が読んだ中で一番印象的な記事」と「自分が書いた中で一番印象的な記事」を1つずつ挙げる「ハイパーリンクチャレンジ2016」のバトンをコピーライターの阿部さんが回して…